fc2ブログ
バリスタとして日々美味しい珈琲をお客さんに届けています。 目的は自分の競馬予想や競馬知識の勉強のためと、みんなと情報交換です。 

【東京優駿(ダービー) 2010年】ローズキングダム!王者は手負いの方が恐い!?

[東京優駿] ブログ村キーワード

2010年
【東京優駿(日本ダービー) 】

(G1・東京芝・2400m)
悲運の王者!

ローズキングダム│牡3│(栗)橋口弘次郎

ただでさえ株が下がり気味のローズキングダムにアクシデントが続いています。

主戦騎手だった小牧の騎乗停止、替わりの鞍上に後藤騎手が決まったと思ったのも、つかの間、今度は右前脚のザ石が判明し、出走が自体が危ぶまれてしまいました。

何とか出走を決めたものの、本調子でないのは事実、しかし4枠4番と真ん中の偶数枠を引き当て最後の最後で運が回って来たような気もします。

3着、4着に敗れた、ここ2戦は、ともに荒れた馬場、小柄であくまで切れ味で勝負するローズキングダムには能力の全てを発揮することは出来ませんでした。

それに4着に敗れたとは言え皐月賞は勝ち馬と0.2秒差、強豪揃いの今回のダービーですが、当日、良馬場ならローズキングダムの巻き返しも十分にありそうです。

このアクシデントで、どこまで人気が下がるのかが気になります、人気しだいでは紐に加えたり、単穴で狙ったら美味しい馬だと思います。

しかし一つだけどうしても気がかりなのが馬体重、2歳新馬のデビュー戦から、ずっと減り続けてるんです。
もし当日の馬体重が、またマイナスなようなら、さすがに無理かな…という気がします。

話は少し変わりますが、皆さんは競馬予想に何を参考にしてますか?
新聞? 雑誌? ネットのニュースやブログ?

私は、基本的にネットで情報を探すことが多いですが、最近は無料予想サイトの予想情報も参考にしています。

はじめは無料だからって軽く見てた私ですが、最近はかなりしっかりと予想をチェックするようになってしまいました(笑)

いくつか無料の予想サイトは使ってみたけど『競馬予想の友ウマセン』ってサイトが今、私の本命◎サイトです。

もちろん今週の東京優駿(日本ダービー)の無料予想情報もウマセンでちゃっかりチェックするつもりです。

ここは広告収入で運営されているしっかりした無料サイトなので安心してオススメ出来ます。興味のある人は下の画像のリンクから飛べるので覗いて見て下さい。
競馬予想の友ウマセン
『競馬予想の友ウマセン』
自分の予想と比べるのが毎週けっこう楽しみなんですよね♪

競馬ファンにオススメ☆

今すぐ東京優駿(日本ダービー)の無料予想情報をチェック!!
『競馬予想の友ウマセン』
東京優駿(日本ダービー)に関する最新ブログ記事をここでチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)へ
第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)
宝塚記念の前哨戦!金鯱賞の予想記事ならここ☆
にほんブログ村 トラコミュ 第46回 金鯱賞(GII)へ
第46回 金鯱賞(GII)
伝統のハンデ重賞!目黒記念情報が満載!
にほんブログ村 トラコミュ 第124回 目黒記念(GII)へ
第124回 目黒記念(GII)
その他、重賞メインレースに関する記事なら何でもおまかせ!
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

ランキングに参加しています☆

よかったら1押しお願いします♪

下のリンクから競馬予想をしてるブログがたくさんチェック出来ちゃいます。他の人のブログを読むのも予想の参考になります♪
   16:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keibalatt.blog129.fc2.com/tb.php/106-5b5129a3
プロフィール

ミキLatte

Author:ミキLatte
競馬は店長が馬好きで、それに影響されて始めたんですが、店長があっさりっと移動してしまい、競馬を教えてくれる人がいなくなってしまいました。
 ネットや無料の予想サイトなどを参考にしながら、あれこれ予想して楽しんでいます。
 読んでくれる人と、一緒に競馬を楽めたらいいなと思っています♪

RSSリンクの表示
新着記事
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR