バリスタとして日々美味しい珈琲をお客さんに届けています。 目的は自分の競馬予想や競馬知識の勉強のためと、みんなと情報交換です。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

【安田記念 2010年】リーチザクラウン!マイル世紀末救世主伝説!『冷めたハートじゃ愛せやしない』

[安田記念] ブログ村キーワード
2010【安田記念】
(G1・東京芝・1600m)
あたたたたたっ!

リーチザクラウン│牡4│(栗)橋口弘次

今週は春の東京5週連続GIを締めくくる「第60回安田記念」。

昨年の安田記念馬ウオッカ、マイルCS馬カンパニーが引退し、マイル界はまさに世紀末に突入!

さらにそれに追い討ちをかけるように、今年も香港の強豪馬が参戦!(香港GIチャンピオンズマイル2着フェローシップ、3着ビューティーフラッシュ、4着サイトウィナー)

この乱世を平定しマイル世紀末救世主伝説を作ることが期待されるのが日本の希望リーチザクラウンです。

前走・マイラーズCできさらぎ賞以来となる約14ヵ月ぶりの勝ち星を挙げ、復活の狼煙を上げました。

レースは大外枠から好位外3番手につけると、直線残り200メートル付近で先頭へ。最内トライアンフマーチとの内外離れた接戦を首差で制しました。
▼その時のレース画像です
レース後鞍上の安藤勝騎手は「以前の方が活気はあった。それだけ落ち着いたということかな。3コーナー手前で少し行きたがったけど後は折り合えた。4コーナーで一瞬モタモタしても最後まで伸びてくれた。もう少し落ち着けば2000メートルまで、こなせそう」とコメント。

ファンの期待を裏切り低迷を続けていた2009年を考えると、マイル路線に変更したのは正解だったようです。

去年の菊花賞では1番人気に推された素質馬がいよいよ本格化しそうな気配、順当に軸候補です。

話は少し変わりますが、皆さんは競馬予想に何を参考にしてますか?
新聞? 雑誌? ネットのニュースやブログ?

私は、基本的にネットで情報を探すことが多いですが、最近は無料予想サイトの予想情報も参考にしています。

はじめは無料だからって軽く見てた私ですが、最近はかなりしっかりと予想をチェックするようになってしまいました(笑)

いくつか無料の予想サイトは使ってみたけど『競馬予想の友ウマセン』ってサイトが今、私の本命◎サイトです。

もちろん今週の安田記念の無料予想情報もウマセンでちゃっかりチェックするつもりです。

ここは広告収入で運営されているしっかりした無料サイトなので安心してオススメ出来ます。興味のある人は下の画像のリンクから飛べるので覗いて見て下さい。
競馬予想の友ウマセン
『競馬予想の友ウマセン』
自分の予想と比べるのが毎週けっこう楽しみなんですよね♪

競馬ファンにオススメ☆

今すぐ安田記念の無料予想情報をチェック!!
『競馬予想の友ウマセン』
マイル戦国時代の覇権を握るのはどの馬だ!?
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 安田記念(GI)へ
第60回 安田記念(GI)
3歳ダートマイル王決定戦!
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 ユニコーンステークス(GIII)へ
第15回 ユニコーンステークス(GIII)
その他、重賞メインレースに関する記事なら何でもおまかせ!
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

下のリンクから競馬予想をしてるブログがたくさんチェック出来ちゃいます。他の人のブログを読むのも予想の参考になります♪
   16:44 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keibalatt.blog129.fc2.com/tb.php/111-de5ccada
プロフィール

ミキLatte

Author:ミキLatte
競馬は店長が馬好きで、それに影響されて始めたんですが、店長があっさりっと移動してしまい、競馬を教えてくれる人がいなくなってしまいました。
 ネットや無料の予想サイトなどを参考にしながら、あれこれ予想して楽しんでいます。
 読んでくれる人と、一緒に競馬を楽めたらいいなと思っています♪

RSSリンクの表示
新着記事
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
